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各イベント形式の営業について(必要体力、差し入れキープ、信頼度アップ優先カード)

  • 公開日:2022.06.16 / 更新日:2022.06.16


どのイベント形式でもイベントを進めるためには必要なのが「営業」。

体力を消費しステップを進め、営業中に発生する内容に応じて様々な効果があります。(アピール力回復、体力回復、カードの信頼度アップ、カード取得、など)

基本的な事項は同じですが、イベント外の営業とはまた違う仕様もあるのでイベント参加時に気になりそうな項目をまとめました。

目次

  1. 各イベント形式のイベント営業必要体力
  2. イベント営業も差し入れキープ仕様
  3. 営業中信頼度アップ効果カードの優先順位

 

各イベント形式のイベント営業必要体力

【マラソン】
エリアクリア前:消費体力3で4%進行(消費体力75で100%)
エリアクリア後:消費体力4で4%進行(消費体力100で100%)
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2022年5月22日~「青と白が織りなすBeautiful Resort」イベント以降
エリアクリア前:消費体力9で8%進行(消費体力117で100%)
エリアクリア後:消費体力12で8%進行(消費体力156で100%)

【ライブ】
消費体力4で2%進行(消費体力200で100%)

【ビンゴ】
EASY:消費体力2で17%進行(消費体力12で100%)
NORMAL:消費体力4で17%進行(消費体力24で100%)
HARD:消費体力9で12%進行(消費体力81で100%)
HYPER:消費体力11で9%進行(消費体力132で100%)

【チーム】
EASY:消費体力2で5%進行(消費体力22で100%)
NORMAL:消費体力4で5%進行(消費体力80で100%)
HARD:消費体力8で5%進行(消費体力160で100%)
HYPER:消費体力10で5%進行(消費体力200で100%)
SPECIAL:消費体力15で5%進行(消費体力300で100%)

【ライプロ】
EASY:消費体力2で20%進行(消費体力10で100%)
NORMAL:消費体力10で20%進行(消費体力50で100%)
HARD:消費体力50で20%進行(消費体力250で100%)

イベント営業も差し入れキープ仕様

【マラソン】
エリアごとに同時キープ可能。最大6エリア分すべてキープ可能。

【ビンゴ】
マスごとに可能 。ただし一度何か営業結果を起こしてしまうと、そのマスが進行済になるので、その後に差し入れがきても別のマスの営業はできない。進行中マスのキープはできる。

【ライブ】
複数キープできないがキープ自体はできる。イベント営業可能エリアが一か所のため。

【チーム】
難易度ごとに同時キープできる。公演中はSPECIALもキープ可能。最大でEASY、NORMAL、HARD、HYPER、SPECIALの5か所分キープ可能。

【ライプロ】
複数キープできないがキープ自体はできる。難易度変更による複数キープは不可。一度営業を始めると最後まで営業しないと難易度変更できないため。

営業中信頼度アップ効果カードの優先順位

営業中に発生する信頼度アップ効果が適用されるアイドルカードには優先度があります。

高いほうから、

  • ①イチオシユニット(=マイデスクに表示されるカード)
  • ②ライブユニットまたはオーディションユニット
  • ③所属アイドル

となっています。

①イチオシ(=マイデスク)に設定しているカード全てが信頼度MAXならば、②ライブユニットまたはオーディションユニットから信頼度アップ効果カードが選ばれます。①と②のカードが全てが信頼度MAXならば③から選ばれます。



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